剪定をしました!!

掲載日:2022.10.07

みなさんこんにちは!!ブログには2回目の登場になりますたっくんです!

今回は、通所リハビリの利用者様に当施設の中庭にある木の剪定作業を行って頂きましたので、その時の様子をご紹介します(^-^)

今回剪定作業を行ってくださったAさんは、元々ご自宅でも行われているとのことで慣れた手つきで取り組まれ、次々とボサボサだった木がきれいになりました!
「ここの高さを下げるときれいに見えるよ」「木を繋げるように切ると見栄えがいいかな」と色々と教えてくださり大変勉強になりました!(^^)!

剪定作業を終えるとその様子をご覧になっていた他の利用者様から「すごいねえ~」「きれいになったね!!」とお褒めの言葉を頂きました!

暑かった夏が終わり秋を迎えていますが、雪が降るまではまたAさんと一緒に中庭の木をきれいにして、他の利用者様にも中庭の様子を楽しんで頂ければと思います♪