遠く~♪遠く~離れていても~(^^♪

掲載日:2022.10.28

こんにちは久しぶりの投稿となりますT係長です(*´▽`*)

秋も深まり寒さが身にしみだした今日この頃。やってきました’’北海道老人保健施設大会’’の時期です!!(≧▽≦)

昨年に続き、本年も北海道老人保健施設大会がオンデマンド方式で開催となる予定です。

「第29回」の大会では10月31日から11月14日までの期間、インターネット配信で収録されている様々な取り組みや報告、いろいろな研究や工夫といった多岐にわたるレポートを視聴することができます。

そして今回この大会に、当施設のリハビリテーションスタッフが、日頃の取り組み内容と経過をまとめ収録しました。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

本来こういった発表は、会場に出かけ多数の視聴者たちを前に生声で届けるものでした。しかし、コロナ禍でZOOM等を用いたオンライン会議が普及したことにより、今は相手が離れていても、どれだけ距離があろうとも、人と直接会うことなく会議やミーティング、研修会の開催が可能となりました。喜ばしい限りです。
また今回この収録を手伝う機会がありました。(私たち以外に)誰もいない部屋でパソコンに向かって話しかけて発表するこの違和感。

今までアナログ(?)にどっぷりつかっていた私にすると、上記で述べたオンデマンド配信、ZOOM収録といった最新のツールは難儀で頭から煙が出る感覚に…(;´Д`)
何はともあれ無事に収録完了!!第29回北海道老人保健施設大会が楽しみです(*´▽`*)