楽しみにしてました💕寿司パーティー!!

掲載日:2022.11.18

皆さんこんにちは!ヨッシーRDです。街路樹はすっかり葉が落ち、雪の便りも聞こえてきました。少しずつ冬に近づいていますね。気温の低下と共にコロナウイルス感染者も増えつつあります。しっかり食べて、飲んで、睡眠をとり体調を崩されないよう気を付けましょう!

11月14日(月)寿司パーティーをとり行いました。年間行事の一環で、コロナ禍前は寿司職人が利用者様の前で寿司を握る実演もありましたが、ここ数年、職人さんを迎える事や、握り寿司の提供が難しい状況が続きました。今年は、感染対策、衛生対策をしっかりとり、利用者様の大好きな握り寿司を提供させて頂く事が出来ました。感染者が増えている状況の中で、実演の方は無かったのですが、何年か振りの握り寿司に、朝からワクワクが止まりません。ボリュームたっぷりな握り寿司と、みんな大好き茶わん蒸し、白和えと、果物で、笑顔一杯、お腹一杯になりました。

世界情勢の変動、物価の上昇と共に、以前と同じような対応が難しくなっているのが現状ですが、利用者様お一人お一人に喜んでいただけますよう、工夫をして、提供させて頂きたいと思っています。