いま、もりあがってます⤴

掲載日:2023.03.31

  こんにちは。市内の雪もすっかりなくなり春の訪れを感じている今日この頃です、久々に投稿しますT係長です。(*'▽')

先月のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の日本代表の優勝~♪ (≧▽≦)

この感動と興奮がさめきっておりませんが、国内の野球もとうとう開幕しましたね!!

 今回は私の住む街にプロ野球・北海道日本ハムファイターズの新本拠地として35,000人収容可能な開閉式屋根の新球場ができたと言うので完成前ではありましたが、Roukenくんと一緒に見に行ってきました~。

このスタジアムは エスコンフィールドHOKKAIDO と言います。そして新球場を含めたボールパークエリア全体を 北海道ボールパークFビレッジ と言うようです。パーク内には宿泊施設・商業施設・レストラン・マンションなどができる予定……。2018年に北広島市に決まって5年でこんなにすごいボールパークが完成するなんて興奮します。

今度はこのスタジアムで北海道日本ハムファイターズの試合を観戦してみたいです。

頑張れファイターズ!!GO!GO!ファイターズ♪