NEWマシーン! ミスト浴

掲載日:2023.04.07

こんにちは。NONO氏です。☺

雪もほぼ解け東京では桜が開花し北海道の桜の開花ももうすぐですね?平年より非常に早く札幌では4月14日頃の予想となっているそうです。皆さんアートライフの敷地内にも桜の木があるのをご存じですか?コロナで外出機会の少ない利用者様と早く桜を眺めながら小さなお花見でもしたいなあと思っているこの頃。うふっ(*^。^*)

今回はアートライフに導入されたNEW マシーンについてご紹介したいと思います。
実はアートライフでは令和5年1月より エア・ウォーター株式会社の🛁スト浴「美浴(びあみ)」🚿を導入しており約2か月が経とうとしています。ご家族様には「ん?」「ミスト浴って何?」「びあみ?」と疑問に思うかもしれません。そこで・・・
ミスト浴「美浴(びあみ)」についてお伝えしたいと思います。
そもそも、アートライフでは一般浴とストレッチャーで入るストレッチャー浴、浴槽に入れるシャワーチェアーを使用した入浴、この3通りの入浴方法で主に入浴していました。そんな中ミスト浴という入浴方法が増えました。ミスト浴というだけで今流行っている「ミラブル」のように体に優しそうな響がしませんか?(^^♪

このミスト浴とはその名の通り、ミストで体を温めてくれるお風呂です。頭も洗え、細かい粒子で洗身も可能になりました。なんと画期的😲😲😲
その為今まで通りの浴槽のお湯も良いのは変わりありませんが、何等かの理由で浴槽に入る事が困難だった利用者様も全身を温める事が出来るようになりました。今日まで実際に利用者様に入っていただいていますが、今年の冬はミスト蒸気のおかげで浴室と脱衣場の温度差もなくあがってからもしばらく体がポカポカしていて利用者様はとても気持ちよさそうに入られています。なおかつ心臓への負担が少ないので疲れやすい方も安心して入る事ができるんです★ご家族様に体験していただきたい程★★

NEWマシーン導入によりハード面も整い今まで以上に安心・安全はもちろんリラックスして入浴して頂けるようにより努めていきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします