春間近🌸みなさん元気です❕

掲載日:2023.03.24

こんにちは、ドンくんです。
暖かい日が続き、アートライフ恵庭の中庭では早くもチューリップの芽が顔を出し始めました🌷
日に日に成長する様子を利用者様と毎日観察しています。花が咲く日が楽しみです❣

コロナウイルスの影響でまだ面会が中止されており、なかなかご利用者様の様子を見ていただく事が出来ない日が続いています。そこで、今回は入所フロアでの利用者様のひと時をお伝えしようと思います。

先日まで開催されていたWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)では、各階テレビの前で利用者様が日本代表チームを応援しており、日本勝利の瞬間には大きな拍手と歓声がアートライフ内に響いていました!私も応援に熱が入ってしまい、皆さんが応援している様子を写真におさめる事をすっかり忘れていました...ごめんなさい_(._.)_
WBCの次は、新球場で盛り上がっているファイターズの応援といきましょう!

また、入所フロアでは、毎月ささやかではありますが誕生会を開催しています。
主役となる利用者様には、ろうそくの火を吹き消してもらったり、1年間の抱負を話していただく等、お祝い気分を味わっていただいています(^^♪ 2月生まれの方の中には、満100歳を迎えられた利用者様もいらっしゃいました❕ とても元気に過ごされ、楽しくおしゃべりをされるので、とても100歳には見えませんが...
アートライフには、100歳を超えた利用者様が他にもいらっしゃいます。皆さんお元気に過ごされていますので、またの機会に紹介できればと思っています(*^^*) お楽しみに。