2年ぶりの・・・🐣

掲載日:2023.06.02

皆さん、こんにちは!スライムです(^_^)
新緑の季節を迎え、木々も青々としてきましたね。本州では少し早めの梅雨入りを迎えていますが、北海道では良い天気が続いてくれるといいですね☀

さて今回は2年ぶりにハクセキレイの話題をお届けしたいと思います。
令和3年、鉢植えに巣作りをして子育てをしていたハクセキレイですが、昨年はお気に入りの鉢植えを設置しなかったためか、見ることができず1年経過していました(ノД`)シクシク
今年は写真のような巣箱を設置したところ、なんとハクセキレイが巣を作ってくれていました!「戻ってきてくれたんだな」というちょっとした親心のようなものを感じました。

巣箱は屋根付きですので中の様子を見ることはなかなかできませんが、5月24日に卵が5個あるのを確認できました(^o^)
5月31日には孵化しているのを見ることができました!今は親鳥がせっせと雛にごはんをあげているようです。これからもそっと見守っていければと思っています。そして雛が元気に育ってくれることを願っています🐤

今後もブログで雛の様子などをご報告できればと思っています。
読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m