はな便り!!

掲載日:2023.06.09

ご無沙汰しております。ブログ王子です。
皆様、北海道もやっといい季節なってきましたね。
3月頃までは「寒いなあ~」「早く春来ないかなあ~」皆さん言ってたと思います。でも季節はちゃんと進んで新緑のいい季節を迎えることができましたね。日も長くなり私はこの時期が一番好きでなりません。皆さんはどうですか?
さて、今回は「はな便り」ということで毎年恒例のアートライフ恵庭でのお花の様子をお届けしたいと思います。(一部セキレイも・・・)
今年も環境美化整備委員会で、5月16日に花苗を購入し、5月17日に正面看板前、中庭と200株ほどのお花を植えました。種類はマリーゴールド、ベコニア、パンジー、ペチュニアとひまわりを種から植えました。皆様どうですか?きれいな中庭ができたと思いませんか?(自画自賛、笑)
ただ今年は・・・、先日のブログでもお知らせしましたがハクセキレイの巣作り子育てが中庭で行われてます。花苗を植える際はだいぶ親鳥を興奮させてしましました。ごめんなさいハクセキレイさん・・・。
でも、花苗は無事に終えることができましたよ。よかった~
翌日からは、利用者様も「きれいだね~」と、とても喜んでくれて私達も利用者様同様、お花を見るとホット一息つくことができました。
この半月あまりですが、植物たちもどんどん成長してきております。これから陽気が良くなればもっともっときれいに咲くことでしょうね。楽しみです!