7月25日 ピクニック気分を味わおう ㏌ パノラマ

掲載日:2023.07.28

皆さんこんにちわ nono氏です。夏も本番!皆さん熱中症対策&感染対策お疲れ様です。当施設職員は夏が来ても感染症対策でマスク着用中。その為私の肌も肌荒れ真っただ中で、日々保水&保湿に余念が無い毎日を過ごしています。「ハア・・・肌がヒリヒリ・・・」

私の事はさておき(^^♪
利用者様とお昼ご飯を外で食べよう!という企画をしてから「ピクニック気分を味わえる場所はどこが良いかなぁ」「晴れたら良いなぁ」と「どこで食べたら喜ぶかなぁ」と職員も楽しみながら考えていました。準備万端で迎えた当日、天気は🌤マークも 予定時間30分前にはにわか☔雨☔ 実施出来るか出来ないか?判断を待つ間は職員もドキドキでした。しかし・・・

なんと・・・予定時刻前から晴天🌤 「有難う!神様!」

LET’S GO! 🦽👴🧓🦽 「利用者様5名と職員3名で久々に外に出て、お弁当🍱を食べに行きました。

利用者様は、外に出る機会が久々過ぎて、外の熱さにびっくり!なおかつ雨上がりの晴天の為蒸し暑く気温も上昇。

「わぁ暑いね」「すごい良い天気だねぇ」

そして、そして、
外で食べるお弁当がいつも以上に美味しく感じるのは、何故でしょう?
いつもお粥などで食事している利用者様もおにぎりに好反応で残さず食べられていました。
いつもと違うから「美味しい〜」「美味しい〜」と喜ばれていました。

気分も良く過ごせた利用者様。隣接している病院の方が私達に気づき窓から外に手を振っていた事に気づいた利用者様は笑顔で手を振るほほえましい光景がみられました★★★

また他の皆さんとも行きたいものです(*^▽^*)