🍉夏の風物詩🍉

掲載日:2023.08.04

皆さん、こんにちは!スライムです(^_^)
先週から気温が30度を超える日が続いていますが、体調を崩されていないでしょうか?
ここまでの暑さが続くと熱中症などの危険も高まるため、水分と塩分をこまめに摂るようにしていきましょう(^O^;)

さて先日7月19日、3階のパノラマフロアにて皆さんでスイカ割りを行いました🍉
“夏と言えばスイカ!!”(私はメロンの方が好き🍈)ということでとても大きくて立派なスイカを皆さんで力いっぱい叩きました。なかなか割れなかったスイカも皆さんの共同作業で最後には割ることができました\(^o^)/
もちろん割れたスイカは皆さんで切り分けて美味しく頂きました😋

余談ですがスイカ割りについて調べてみると、“日本すいか割り推進協会”というものがあるそうです。これによるとすいか割りは「スポーツ」という定義があり、スポーツのため当然ルールがあります。
・棒は直径5cm以内、長さ1m20cm以内の棒とする。
・目隠し用として手拭またはタオルを準備する。
・すいかは「日本国産すいか」を用いる。
上記のルールはほんの一部であり、審査員になるための基準や加点方法など非常に細かく決められているようです。

暑い日が続いていても北海道の夏は短いので、暑さと上手に向き合いながら満喫できるようにしていきたいですね!
読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m