リハビリの実習生が来ています!

掲載日:2023.09.08

こんにちは。ブログ部員のえむです。

今年の夏は、北海道と思えないほどの暑さが続きましたが、皆さん夏バテなどしていませんか?
ここ数日、急に涼しくなりましたので、寒暖差で風邪などひかないように十分気を付けてくださいね。

さて、当施設には今、北海道医療大学リハビリテーション科学部理学療法学科の実習生が2名来ています。
実習期間は9月4日から9月15日までの10日間で、「地域ケア実習」だそうです。
二人は、既に実技実習を終えている4年生で、高齢者の実際の暮らしを知って、リハビリ専門職の理解を深めることが目的で、通所リハビリの利用者さんのリハビリ場面を見学したり、訪問リハビリに同行したりしています。

私が写真を撮りに行ったときも、メモを取りながら、真剣に話を聞いていました。
若い学生さんが一生懸命に学んでいる姿は、利用者さんにも良い刺激になっていると思います。
最後まで、体調に気を付けて、頑張ってくださいね~!!