老健マスコット『roken君』のプチ散歩

掲載日:2024.03.15

こんにちわnono氏です。
3月に入りましたねっ。北海道ではまだまだインフルエンザや溶連菌、胃腸炎にコロナと感染症が流行っていますが皆さん体調を崩されたりしていませんか?アートライフの利用者様は食事と水分、適度な運動リハビリと体調管理をしながら元気に過ごされています。
 恵庭と言えば「花と緑の街 恵庭!!」この姿が見られるまであと少しですね。雪解けも始まり花や木も雪の下で芽を出す準備をしてくれていると思います。利用者様にも花や畑、緑ある街並みを早く見せてあげたいです。もう少し待ちましょうか~★
 おっと、長くなりました。脱線したので話に戻りましょう。

 今回のブログではエスコンフィールド北海道に老健キャラクターの「roken君」が私の代わりにイースタン・リーグの試合観戦行ってきてくれたので紹介したいと思います。roken君!今回はおいしい物を食べたり試合観戦したり写真撮影をしたり満喫した様子。以前『福祉シート』を使用して利用者様と野球観戦に行った事がありますが、札幌ドームだったので階段が急で上り下りが大変でした。しかし、エスコンは車椅子シートもトイレの位置も困らない球場なので今年こそ、利用者様を連れていく機会を見つけて利用者様と盛り上がりにいきたい!そう思うnono氏です。野球に興味のある方今年も一緒にファイターズを応援しましょう 

 ちなみに4月にはシニアハウスが完成し6月にopenするそうです。付帯施設はカフェや売店、大浴場、レストラン、内科や整形外科、薬局など6つの医療施設を備えるメディカルモールが誕生し北広島は盛り上がりそうですね★恵庭も負けてられません!恵庭もがんばってー!!(心の声…)