💌保育所のお子さんからのお礼

掲載日:2018.08.14

 皆さん、こんにちは。ブログ部長でございます。今日は、N部長から心温まるお話しをいただきましたのでご紹介いたします。このお話しは、「8月3日のブログ『法人保育所のお子さんにプレゼント?』」の続編になりますので、このブログも見てくださいね。

 それでは、N部長!!よろしくお願いいたします(^o^)

 子供さんから『ブレスレットのお礼』をいただきましたので、ご紹介します。

 先日、法人の保育所の子供さん方にかわいいビーズのブレスレットを作成し、さし上げた95歳の方を紹介しました。今度は、そのお礼に保育所の子供さんが使った作品をいただきました。
 
 夏休み中なので、小学校1年生のかわいらしい女の子2人が、メダルを首にかけてくれ、お手製のかわいいうちわをいただきました。
 
 Sさんは大喜びで「又、作るよ!」と子供たちと約束しました。昨今、高齢者と同居されているお宅はすくないようです。子供さん方と交流があると利用者さんも普段と違う表情があふれ、本当の孫のように慈しみ、いつまでも子供さんと話していました。又、子供さんは人を思う気持ちや優しさなど養われるのかな?と感じる1日でした。
 
 アートライフ恵庭の利用者さんは保育所の皆さんと楽しい時間を過ごしたいと思っています。また、一緒にお話聞かせてくださいね。ありがとうございました。
 こちらもクリックしてくださいね ↓ ↓ ↓ ↓ ↓