雑誌『レクリエ』に掲載されたよ(*^^*)

掲載日:2018.11.09

皆さん、こんにちは。ブログ部長でございます。
今日は、当施設で行われております通所リハビリテーション事業から、活動の一環で作成した作品が世界文化社さんの雑誌に掲載されましたので、ご紹介します(^^)
それでは、通所リハビリのD職員に紹介してもらいましょう!!よろしくお願いします(^o^)/

通所リハビリテーション(デイケア)では、ご利用者の皆様に季節を感じて頂く為、『レクリエ』という雑誌を参考にさせていただきました。

少しアレンジを加え、色を塗るのが得意な方、折り紙を折るのが得意な方、色彩感覚の優れた方と得意分野を生かし、「大きさをどうするか?色彩はどうするか?」などと色々検討し、今回は『花火』という夏の風物詩を題材に壁一面大きな作品を作りあげました。

とても綺麗に出来ましたので、掲載されるかどうか分かりませんでしたが、雑誌『レクリエ』読者からのお便りや写真を紹介するページレクリエカフェに投稿してみよう!!そして掲載してもらって、我が施設の自慢の作品を多くの方に見て頂こう!!また、雑誌に掲載される事で、ご利用者のやる気に繋がるのではないだろうか。などと願いを込めて投稿していました。

何回か投稿するうちアートライフ創設20周年の節目である今年、雑誌レクリエ2018年11月・12月号しかもど真ん中の一番目立つ場所に『北海道アートライフ恵庭』と書かれた我が施設の作品写真が大きく掲載しているではありませんか!!

すぐさまご利用者に報告させて頂き、皆で大喜びしました。

これからも皆で作る楽しさや嬉しさなどをデイケアをご利用する中で今後も色々と準備及び提供出来ればと思っております。