🎄今年もイルミネーション点灯!!

掲載日:2018.11.28

皆さん、こんにちはブログ部長でございます。
今日は、皆さんに喜んでいただけるようにと、当施設職員が毎年行っております活動を報告いたします。
それでは、“S”委員長(≧∇≦)よろしくお願いいたします。

 11月14日(水)と11月21日(水)、中庭に毎年恒例のイルミネーションの設営を環境美化整備委員会のイケメン(?)男衆5人と美女1人で作業を行いました。

 今年も、毎年の反省をふまえて最初から2日間にわけて作業を行いました。作業を実施した日が平年の気温を上回ったせいか(でも寒いですよ!)、順調に作業も進み昨年は3日かかったのですが、それよりも1日早い、2日間で作業を終えることができました。でも、やっぱり今年もその後にいただいたホットコーヒーのおいしかったこと~~(笑)。

 ところで今年もまた、電球の数を昨年より更に増やし全部で約2,600球の電飾で中庭を彩ることができました。
 
 中央部分のツリーを型取ったイルミネーションも昨年よりパワーアップしました。今年こそ、札幌ホワイトイルミネーションに負けないくらいのイルミネーションができたと委員全員が自負しております(笑)。

 そして、今年はくしくも札幌ホワイトイルミネーション点灯日と同じ日にち、11月22日午後3時半に入所者様、通所利用者様とともに点灯式をおこないました。

 皆様からは大きな歓声があがり作成に携わった委員も報われる瞬間でした。ちなみに点灯期間は、2月下旬頃までで、点灯時間は午後3時半からですので、皆様ぜひお越しの際はご観賞してください。観賞ポイントは窓に映るツリーです。

(追伸)
12月25日(火)のクリスマスの日に中庭でキャンドルナイトを実施します。時間は15時~18時頃までです。そちらもお楽しみに!(天候により中止することがあります)