🍣次は何食べよう??「寿司パーティー」

掲載日:2019.11.22

 皆さんこんにちは。ヨッシーRDです。11月も後半となり、札幌の大通公園のイルミネーションも始まりました。町中クリスマスムードが色濃くなってきて、寒いけれど、この時期はきらびやかで、気分も楽しくなりますね。当施設のイルミネーションも近々始まります。詳細は、ブログにて紹介させて頂きます。

 11/21(木)寿司パーティーを開催しました。行事の一貫で、年に2回、ひな祭り時期の3月と初冬の候の11月に行っています。行事内容の紹介は、この場で、何度か紹介させていただいています。

 寿司パーティーは、何日も前から楽しみにされていて、大変人気の行事の1つです。当日朝9時から3人の寿司職人がサーモン、カレイ、マグロ、玉子、キス、エビ、ホタテの7種類、合計1,000貫程の寿司を握り盛り付け、食事時間に合わせて利用者様の前で握っていただくデモンストレーションもあり、おかわりもその場で頂けます。握りたてのお寿司は大変軟らかく、口に入れるとお米がほろりとほどけ、普段、食事量の少ない方も、生寿司だけは別と言う方、五感を刺激されおかわりの手が止まらない方、皆さん本当に美味しそうに召し上がられていました。

 生寿司の他に茶碗蒸しとフルーツもあり、茶碗蒸しは当施設での人気メニューの1つで、こちらも大変喜ばれていました。美味しい物を召し上がる姿は、幸せ感満載で、食事の力ってすごいなと改めて感じました。利用者様の笑顔を見るために、明日も頑張ろう!と思った1日でした。