🍩甘いものは別腹⁈スイーツパーティー🍰

掲載日:2021.04.16

皆さんこんにちは!ヨッシーRDです。

今年こそは、ダイエットと新たな年への目標を掲げ早4ヶ月・・体重計の数字は一向に変わらず、気が付けば、健康診断の時期を迎えてしまいました。甘い物の誘惑には勝てず、ついつい食べ過ぎてしまう自分自身の意志の弱さにがっかりしつつも、軌道修正し、今年はダイエットを目標とせず、健康の為に1万歩歩く様、日々頑張っています。

その甘い誘惑に誘われる、スイーツパーティーの季節が、今年もやってきました。毎年、春と秋の年に2回行っています。4月の8日に通所、4月9日は通所と、それぞれの階にて、いつもよりちょっとだけ豪華なおやつを提供しました。今回は、白桃ムースケーキ、抹茶葛饅頭、プリン、せんべいの4種類と飲み物にジュースとコーヒーが付いています。ムースケーキは、桃の果肉も入っていて、噛むたびにホワッと香る桃の香りと、抹茶葛饅頭の色鮮やかな緑に春の訪れを感じます。生クリームとカラースプレーでデコレーションしたプリンは、見た目可愛いらしく、いつもとは違う味わいでした。

利用者の皆さんの美味しそうに食べる、嬉しそうな笑顔にはいつも癒されます。
この日の為に、準備を行ってくれた、行事委員、厨房スタッフにも心より感謝の気持ちを伝えたいと思います。

次回は秋頃を予定しています。お楽しみに~(*^^)v