🍽ジンギスカンに舌鼓🍽

掲載日:2021.07.21

皆さんこんにちは。ヨッシーRDです。

北海道らしからぬ猛暑日が連日続いていますが、体調を崩されてはいませんか?

東京オリンピックの開催を控え、楽しみ半面、首都圏や主要都市ではコロナ感染者が増加傾向にあり、落ち着かない毎日を送っております。

7月19日(月)より各階にて毎年の行事の一貫である、ジンギスカンパーティーを行いました。例年は晴天ならば玄関先にて炭をおこしジンギスカンを焼いて、ワイワイとお話をしながらお肉を食べていたのですが、感染症拡大防止の為、昨年に続き、ホットプレートを使用しての屋内開催となりました。

ここでは、通所での御様子を報告いたします。
この日は、晴天にも恵まれ、絶好の焼き肉日和となりました。
メニューは、ジンギスカン(ラム肉、野菜、うどん)、おにぎり、浅漬け、ムースです。ボリュームたっぷりのジンギスカンと、さっぱりとした浅漬けと2種類のおにぎり。皆さん美味しそうにもりもりと召し上がられていました。

ラム肉にはL-カルニチンが多く含まれていて、脂肪燃焼効果が期待できると言われています。ダイエットに最適ですね(^_-)-☆
お肉の焼ける美味しい香りに包まれ、皆さんのはじけるようなこの笑顔・・・私の原動力に繋がっています(*^_^*)次回もお楽しみに!